サポートに問合せが多い技術情報を集めました。
アジェンダ
1.クライアント
・旧バージョン製品でサポートしていた旧ブラウザの利用について
・ブラウザのアップデートによる画面崩れの対策など
2.サーバ
・推奨するクラスタ構成「セッション管理モジュール」
・最新バージョンのResinのサポートについて
3.製品開発
・Accel製品のカスタマイズ方法について
・開発・運用時に発生するエラーメッセージのコードリファレンスについて
・製品アプリケーションのトラブルシューティングについて
4.製品サポート対応方針
・ミドルウェア製品の脆弱性、サポート切れ問題について
・イントラマート製品の脆弱性、サポート切れ問題について
1.クライアントに関する情報
クライアント端末(ブラウザ)での注意点
タイトル | キーワード |
Google Chrome61にて、画面表示後にマウスカーソルを動かすと、存在しない領域が現れる場合があります | Oracle JDK 8、eol-135779-ja、Oracle Java Platform, Standard Edition 8 Development Kit |
ブラウザの利用条件について | 設定の状態、推奨する画面解像度、文字サイズ、表示倍率、Cookies、キャッシュ、文字化け、403 |
Microsoft Internet Explorer11(以下、IE11)に対応していますか? | IE11、intra-mart WebPlatform/AppFramework Ver7.2、filter-mapping |
WebPlatform/AppFramework Ver7.2でIE10を利用可能にする方法について | IE10、intra-mart WebPlatform/AppFramework Ver7.2、Servlet Filter |
サーバ系に関する情報
タイトル | キーワード |
セッション管理モジュールのご紹介 | セッション |
ResinへのWebサーバ接続について、Resin付属の組み込みモジュール(mod_caucho,Resin.IIS.Handler)は非サポート(利用できません) | mod_caucho,Resin.IIS.Handler、Webサーバ接続 |
製品サポートに含まれていない最新バージョンのResinを利用する事は可能でしょうか? | Resin、最新版 |
Accel Platform 環境を構築をする場合、WebServer を別途構築する必要があります。 | Web Application Server、運用環境 |
3.製品開発
エラーガイド・トラブルシューティング
タイトル | キーワード |
メッセージコードリファレンス | エラーメッセージ |
IM-Workflow トラブルシューティング | 申請、承認、代理、一括、メール、Please Wait、フロー、印影、案件 |
IM-FormaDesigner / IM-BISトラブルシューティング | 画面アイテム、PDF、フォーム・デザイナ |
製品の対応方針
ミドルウェア製品に対する弊社の対応方針
タイトル | キーワード |
Microsoft社の Internet Explorer 8 , 9 , 10 サポート終了に伴う弊社製品の対応方針 | IE、サポート終了 |
各ベンダー製品のサポート終了に伴う弊社製品の対応方針 | ベンダーサポート、脆弱性 |
WebPlatform(旧バージョン)製品は今後はアップデートの予定はありません | WebPlatform、エクステンション製品、ミドルウェア |
Microsoft Windows 10 に関する弊社製品の対応方針について | Windows 10 |
Windows XP のサポート終了にともなうintra-mart製品の対応について | Windows XP、WinXP、サポート終了 |
サーバOS、クライアントブラウザのサポート終了に伴う、intra-mart製品の対応方針について教えてください | ブラウザ、OS、サポート終了 |
Seasar2 のサポートが、2016/9/26 にて終了するアナウンスがありました、intra-mart製品の方針について教えてください | Seasar2 |
Adobe Flash Player 2020年末予定にてサポート終了に伴う弊社製品の対応方針です | Adobe Flash Player、サポート終了 |